天使と駆けるSDガンダムオペレーションズ#5 ストーリー進め

はい!いぐにすです!

前回の簡易ハイライト

エクシアリペアⅡを育てたよ!

リゼルを育ててメンバーを調整したよ!

こんなもんです?

今回はボスバトルラッシュって感じですね!


SDガンダムオペレーションズ ボスバトル6

そういえば、私はまだプレイヤーレベル40ではない。(わかってる)

Webガシャチケット20枚を手に入れる(100連ミッションの一つ)にはBP(総力戦{超強い敵にいろいろなプレイヤーが協力して倒す}に参加するために必要なポイント)を使うっていうのがあるんですが、まず最低でもレベル15にならないとほかのプレイヤーの総力戦に参加できません。

このためBPが使用できません。回せないじゃん!

と、そこでですよ。

自分が出した弱めの総力戦にわざと負けて
BPを払い再挑戦!こうするとBPを消費でき、ミッションも達成できます。やったね!

というわけでそれを実行します。

f:id:zoidstan:20200726141153p:plain

このミッションですね。

f:id:zoidstan:20200726141225p:plain

やってきました。

というわけでWebガシャチケットゲットです。

あとは...

エナジー(スタミナとかそういう感じの)を5使う

ガンダムバトル(前の記事を見てね)で1回勝つ

・EXチャレンジボス(まだそこまで行けてない)を倒す

で20枚×3で60枚。

達成できているのは

・BPを5消費

・ログイン

で20枚×2で40枚。

上3つと下2つで100枚。これで100連できます

なんやかんや言ってたら次のボス戦になりました。

はやいなぁ


SDガンダムオペレーションズ ボス戦7

今回はガンダムヴァーチェです

たまには変えないとね!エクシアばっかだし!

で次のマップですね。

f:id:zoidstan:20200726142745p:plain

黄色い光を出してるあれがEXボスです。

ストーリーを進めるついでにガンダムバトル。勝ったのでミッション達成ですね。

残すはEXボスです。が...
このデータからするとものすごく強いです。

回させる気ないよなってくらい強いです。

今回は無事勝ちましたね。

チームの1番強い人と2番目に強い人と協力(自分のチームの強さに応じて呼び出したチームのユニットの強さも変わります。今回は私が弱いのでチームの人のユニットもかなり弱体化しています。)して何とか撃破。チームの人はユニコーンと強化型ZZ。ガンダム00系ではないです。ここではノーカンにさせてください。許して。

ともかくこれで100連できますね!

それじゃ回していくぜ...おっと!

運営からのプレゼント!チケット100枚!

追加で100連できます。やったね!

というわけで...

行くZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(。∀ ゚)

と思ったらですね。

f:id:zoidstan:20200726144322p:plain

今のポイントだとパイロット確率大UPだそうです。

私が求めるのはユニットカード(特にガンダムキュリオス)なのです。

確かこのパイロット確率大アップは6万ポイントくらいまで続くので

6万ポイントを超え、ユニット確率がアップしているところまで待ちます

この間にPV数確認でもすっか(おい)

7月26日時点(予約投稿ですし)は26PV!

3日でこれはなかなかなんじゃないかなぁと

よく見たら24日、25日ともPV数は12PVでした

今日は無理かな、さすがに

あと考えるべきは投稿ペースか。

皆さん追いつけてますかね...

知らぬ間に回が飛んじゃったとかなってないでしょうか。

それが心配です。

f:id:zoidstan:20200726150139p:plain

おっと、あれこれしてる間に...

ポイントは誰かがジャックポット引いたらリセットされます

んじゃまわすぜ!

f:id:zoidstan:20200726150323p:plain

100連目!上50枚!

めぼしいのがないなぁ...

f:id:zoidstan:20200726150418p:plain

下50枚...おっ!

ケルディムガンダムがありますね!

これは2期のロックオンの機体です!

しれっと上50連で2期版ロックオンを引いてたので、これは使えます!

やったね!

f:id:zoidstan:20200726150715p:plain

200連目!上50枚

今回はいいの来ずですね。

ハロがたくさんあるのはうれしいかな

f:id:zoidstan:20200726150849p:plain

下50枚...えっ待って!

イフリートナハト!☆5!

ですが確かナハトは...本縛り上使えない...残念!

まぁ使わないけど記念で取っておくってことにすればセーフかな(ガバガバ)

とりわけナハトは倉庫行きです。

今回の200連!

ケルディム、うれしい!

ナハト、うれしい!

でも...でも!

マジでキュリオス下さあああい!!!

いつか交換機能とか実装されないかな、これ。

そしたらキュリオス(トランザムバージョンの3‐9か通常の5-7)との交換にナハトを喜んで出すよ!

...今の時点は取らぬ狸の皮算用ってやつですね。はい。

申し訳ないことを言った

あと予約投稿がなくなりました。やばい。

更新ペース下がります。結局はメインブログと同じくらいの更新ペースになりそうだね!

更新ペースに期待して読んだ人(いるのか?)ごめんなさい!私はもうだめです!

というわけで更新ペース下げます!8月終わりくらいまではごめんなさい!

あ、そだそだ、思ったことがあります

宇宙と地上でそろそろメンバー変えたいなって。

というわけで宇宙を2期メンバー、地上を1期メンバーにしようと思ったのですが

2期メンバーは圧倒的に足りません。

そこでこれ使おうと思ったんですよ。

f:id:zoidstan:20200726153034p:plain

確かこれ、粒子貯蔵タンクをつけてソレスタルビーイングが運用してたんですよ、このカラーで。

で最終的にタンクの粒子残量が切れて、乗り捨てられます。

その後リボンズと刹那のバトルでダブルオーのGNドライヴエクシアのものと0ガンダムのものを両方使っている)がついている部分を切断(0ガンダムGNドライヴのほうでした)され、GNドライヴを持っていかれて、乗り捨てられたこいつにつけてエクシアリペアⅡと戦うって展開だったはずです。

でも一応はソレスタルビーイング側の機体です。

だからありかなーって。

今回は入れてみます。粒子貯蔵タンク使ってるって設定で。

そしたらダブルオーライザーと同時運用できるし。

まずかったらコメントとかで言ってね。

f:id:zoidstan:20200726160432p:plain

今回の最終的なデッキ(地上)

f:id:zoidstan:20200726160505p:plain

今回の最終的なデッキ(宇宙)

ユニットの一番右、オレンジの奴はアリオスガンダム(MA)です。

2期のアレルヤの機体そしてどれだけWebガシャを回してもMS形態が出ないやつです。
ルール破ってないかと疑われるかもしれないので一応言っておきます

それでは、さようなら~