天使と駆けるSDガンダムオペレーションズ#1 アカウント制作~合成解禁

こんにちは!いぐにすです!

ではさっそく、アカウントを作っていこうと思います...

f:id:zoidstan:20200724165718p:plain

利用規約

これをよく読み、同意しましょう。

親の許可はもらっているので大丈夫です!

f:id:zoidstan:20200724165837p:plain

同意するとこんな画面に

ここから説明を聞いていきます。

ここから先類類は自分の目で確かめてください的な。

はい、カットします!

f:id:zoidstan:20200724170007p:plain

ここから、好きなユニットを選ぶよ

初期ユニット選択画面です。

ここで、ガンダム00ガンダムタイプ、「ガンダムエクシア」がありますね!

当然私はこれを選択します!

f:id:zoidstan:20200724170200p:plain

で名前です

はい、もろもろは登録完了ですね!

とおもったら既に使われているそうです。やばいぞ!

f:id:zoidstan:20200724170330p:plain

これでええじゃろ!

やっつけです。これは。

f:id:zoidstan:20200724170427p:plain

登録!

f:id:zoidstan:20200724170459p:plain

まずはシミュレーションだそうです

f:id:zoidstan:20200724170540p:plain

ワールドマップ

ここから、「サイド7」へ行きます

f:id:zoidstan:20200724170647p:plain

ここからバトルへ。

ここまでの手順は各自確認してください(おい)

戦闘はマウスなどでクリックして進めます

まずは上の機体にマウスのカーソルを合わせ...

f:id:zoidstan:20200724170900p:plain

どの武器を使う?みたいな感じです

f:id:zoidstan:20200724170948p:plain

撃墜!が...?

はい、近距離武器を選択し、上の機体のHPを0に!

撃墜しました

しかし、まだまだ相手はいます。

あとは赤文字の通りです

f:id:zoidstan:20200724171130p:plain

奥の敵にカーソルを合わせ...

f:id:zoidstan:20200724171221p:plain

私が言いたいことはこのセイラさんが言ってくれます。

火力が足らず撃墜ならず!

反撃ももらいました

f:id:zoidstan:20200724171330p:plain

今度は、自機にカーソルを合わせ...

防御コマンドを選択します

受けるダメージが減ります

f:id:zoidstan:20200724171456p:plain

基本は学んだ。戦闘だ!

まずは、前の機体に近距離攻撃!

f:id:zoidstan:20200724171551p:plain

撃墜。また1機消えましたね。

残るはこの手負いの1機!

こいつも近距離で...

f:id:zoidstan:20200724171712p:plain

敵機全滅!私の勝ちぃ!

f:id:zoidstan:20200724171813p:plain

次のヘックス(マリオでいうステージ的な)へ。

f:id:zoidstan:20200724171913p:plain

任務遂行。経験値がたまり、レベルアップ!

言い忘れましたが、ユニットには属性があります。

近、中、遠です。

じゃんけんみたいな感じで相性があります。

近は中に強く、中は遠に強く、遠は近に強いって感じです。

相性によってダメージが上がったり下がったり。ポケモンみたいな感じ。

f:id:zoidstan:20200724172146p:plain

任務を進めカードゲット。

f:id:zoidstan:20200724172235p:plain

レベルアップ記念にカードをもらいました。

これはパイロットカードですね。

ユニットには対応するパイロットがいて、そのパイロットを編成すると能力が上がります。

この「刹那・F・セイエイ」はガンダム00の劇中でエクシアパイロットです。

よって、その「対応するパイロット」になります

f:id:zoidstan:20200724172511p:plain

任務を進め、達成率100%!このヘックスはクリアです

f:id:zoidstan:20200724172601p:plain

デッキが解禁。ここで編成します

f:id:zoidstan:20200724172640p:plain

さっき手に入れたパイロットを選択。

f:id:zoidstan:20200724172723p:plain

適正パイロットを乗せたので、ステータスが若干上がっています

f:id:zoidstan:20200724172824p:plain

またバトル。今回は、「パイロットスキル」を使います

f:id:zoidstan:20200724172907p:plain

右上のちっちゃい六角形を押します

f:id:zoidstan:20200724173006p:plain

こんな風にカットインが入ります

そして相手に攻撃し、勝利です

今回使ったのは、メガインパクトというスキルです。

SP(右上にあります。多分スキルポイント)を19使いいつもより強い近距離攻撃をするスキルです。

このほかにもスキルはいろいろあり、

・○○ドライブ 常時ステータスアップ的な。SP消費がありません

・○○ブースト 一定時間ステータスアップ系。ポケモンでいう剣の舞とかそのあたりの技です。SP消費があります。

・○○ショット SPを使いいつもより強い遠距離攻撃をします。ヘヴィ→メガ→ギガの順で強いです。これはインパクト系も同じ。

続いて...

f:id:zoidstan:20200724173546p:plain

カード合成。

いらないカードとかを合成して、経験値にします。

パズドラとかによくあるあれです。

ちなみに緑色の球体のようなキャラ、「ハロ」はパズドラでいうメタルドラゴン系のように多くの経験値がもらえる合成用カードです。

あと、合成するときに属性(近とか中とか)を合わせると手に入る経験値は1.2倍になります(確か)

f:id:zoidstan:20200724173839p:plain

合成を実行、強くなりました

ちなみに合成成功率は100%です。じゃんじゃか合成しましょう

それでは今回はこの辺で!サラダバー!